いよいよクラシック

桜の木を見るたびに今週末は桜花賞だなとワクワクしております。それにしても
綺麗に咲き誇る桜の木の下にブルーシートがワシャワシャと敷かれていると
風情もへったくれもないなという気分に。日本の心はどこへいった。まったく
スマートじゃない。予想もスマートにいきたいもんです。昨日の事は忘れよう。


桜花賞まったくわかりません。今の阪神芝はパワーがいる馬場?プリキュアとか
シェルズレイあたり?G1週だから芝刈りしそうだから何とも言えないですね。
混戦といわれる桜花賞をビシっと当てて浮上のきっかけを掴みたいもんです。
1週間じっくり検討したいと思います。あーでもないこーでもないと予想してる時
が一番楽しかったりしますからね。