日曜予想

今日は3戦2勝(福島メインにもちょっかい出して本当は4戦2勝)という結果でありながら、函館も京都も◎指名馬がゴール前で差されて一番厚く買っている単勝がとれずにトリガミ炸裂。下手糞だなあ。


福島11R 七夕賞
グラスボンバー
コンラッド
▲サザンツイスター
カナハラドラゴン

軽量のエクスプロイトが行ってくれればコンゴウリキシオーと競って、タガノマイバッハダイワバンディットあたりも突いてくれたらいいなあという願望。前が早くなって荒れた内で止まる先行馬を尻目に、馬場の中央から外を通って差し馬がギュイーンと。


京都11R プロキオンS
カイトヒルウインド
リミットレスビッド
▲ゼンノストライカ
ツルマルファイター

今日の11Rで予行演習したら、距離短縮馬よりも前走同条件で好走してる馬が来てたので心が挫けそうですが、初志貫徹。叩き2走目で気持ち良いくらい好走するカイトヒルウインドで勝負。一気の距離短縮で最近の暴走が良いほうに向けば、というか向け。リミットレスビッドはリーピンスイーパーみたいな感じで。川田が今日あんまよくなかったのも逆に気になるってのはある。ゼンノストライカーは例によって距離短縮で。ツルマルファイターは内差しの出来る馬で、京都巧者なので逆らえず。いかにも4着か5着の臭いはしてるけど、やっぱり相性ってのはバカにできないからね。サンライズキングと迷ったけれど枠の差でこちらを。シーキングザベストは輸送の連続でそろそろキツイんじゃないかと。オープンで抜けた存在でもないだろうし、400mの延長も気がかりな上に、祐一が控えるような発言をしてるらしいので危険な人気馬なんじゃないかと。ぶっとべー。


追加

福島9R 織姫賞

メジロテディベア
マイネコンテッサ
▲ホッカイショコラ
△サンブロンシェ