プロキオンS

最近は若手ジョッキーの活躍が目立ちますね。川田をはじめ、吉田隼もよく馬券に絡んできているし、津村も重賞を制覇と良い感じです。減量がとれても同じように活躍できれば期待大ってとこですね。川田なんかは前に行っても後ろからでも自在に乗れるし、直線での追い方も日本人ぽくなくて面白いね。よく考えて乗ってるなあと好印象です。良い馬が集まり始めてるのもうなずけます。


その川田騎手がプロキオンSリミットレスビッドに騎乗ということで、最初は「もらった」と思いました。消しという意味で。おそらく2番人気になるだろうから、これを消せるのはおいしいなと。1400は微妙に長いだろうし、今回は阪神ではなくて京都ということで、後ろ目から行ったら届かないだろうと。川田も乗れてるけれど、どちらかというとダートや短距離ではなく芝でしかも中距離で良く乗れている印象だったから。でも軽く調べて見るとそんなに前に行った馬だけで決まってないのね。4角で最後尾の2頭が2着3着にきてたりとかあるし。うーん困った。枠順が決まってから考えることにしよう。結局堅い予想になりそうな予感が。